本文へ進みます
採用Voice

採用Voice

ハイキングクラブ紹介

2023年12月13日

こんにちは 採用プロジェクトの細見です。
採用Voiceをご覧いただきありがとうございます。

今回はハイキングクラブをご紹介します。
ハイキングクラブ所属の若手社員にお話をうかがいました。

Q:ハイキングクラブの主な活動を教えてください。
A:月に1回、近隣の低山を中心とした日帰りのハイキングをしています。
また、年に1回、キャンプや宿泊を伴う高山へのハイキングも実施しています。

Q:なぜハイキングクラブに入ろうと思ったのですか?
A:職場の先輩社員に誘われて興味を持ったことと、普段あまり体を動かさないので、
運動不足を解消したいと思い、入部しました。

Q:印象に残ったエピソードを教えてください。
A:車山は少し起伏があったため、日頃鈍った体をしっかりほぐすことができました。 
晴れた山頂で写真が撮れなかったことは残念でしたが、山登り後にみんなで飲んだラム酒入りのホットミルクがとても美味しかったです。

Q:最後にメッセージをお願いします。
A:上級者がいろいろとサポートしてくれるため、初心者でも安心して参加することができます。女性のクラブ員も増え、和やかな雰囲気で活動を行っています。            
四季を通じて楽しめ、季節ごとの自然の魅力を感じられる、すばらしい趣味ができました。

ハイキングクラブの魅力は伝わりましたでしょうか?
当社ではそのほかにも様々なクラブ活動があります。
詳しくはクラブ活動ページをご覧ください。

(細見 彩)

IT未経験でも
SEになりたかった
から!

ページ
先頭へ