本文へ進みます
採用Voice

採用Voice

入社2年目の業務

2023年12月13日

こんにちは。採用プロジェクトの小野寺です。
採用Voiceをご覧いただきありがとうございます。
今回は私の仕事について紹介します。

私は情報共有基盤グループに所属しており、
ヤマハ発動機グループ全体のMicrosoft365の
保守・運用を行っています。

就活生の皆さんもMicrosoft365の中では
ExcelやWord、PowerPointといった製品を
使用したことがある方も多いのではないでしょうか。

私の業務内容は、文書管理ツールであるSharePointの保守・運用や、
ローコード開発ツールであるPowerPlatformを使用した小規模開発などを行っています。
実際の業務では、SharePointの問合せに対して調査及び回答したり、ユーザーの要望に沿ったアプリやフローを開発したりしています。

Microsoft365ツールは新たな機能の追加、既存の機能の仕様変更など、日々機能が変化しています。
まだまだわからないことが多く、先輩社員にたくさん助けていただいていますが、小さなことでもユーザーの要望に応えることができたときは達成感を感じられます。
配属後2年間はOJTの実務研修があるため、先輩社員の指導のもと業務を進めることができます。
困ったことがあればOJTの先輩社員に相談できるので、安心して業務に取り組めます。

(小野寺珠海)

地元企業で
たくさんの感動を
届けたい

ページ
先頭へ