本文へ進みます
採用情熱ブログ

採用情熱ブログ

新人研修

2019年1月15日

はじめまして。
採用プロジェクトの清水です。



採用情熱ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、当社の新人研修の様子をご紹介いたします。
当社の新人研修は、ビジネスマナーなどの一般的な研修の他、製造業の業務を知るための工場実習、そしてIT企業としてのITスキル研修・プログラミング演習まで、約1年にわたって行われます。
私は2016年の4月に入社し、一昨年の1月まで新入社員として同期の仲間と共に新人研修を受けていました。
ITスキル研修中は難しいと感じることもありますが、先輩社員や同期の仲間からサポートを受けながら、少しずつ理解を深めていくことができます。
また、初心者でも取り組めるように多くの工夫がされているので、学生時代にプログラミング経験がなくても安心して学ぶことができます。私自身もプログラミング経験はありませんでしたが、入社2年目でプログラムの開発業務に従事できるようになりました。
ITスキル研修と聞くと一人でパソコンに向かい、黙々と作業を進めていく印象があるかもしれませんが、実際はコミュニケーションがとても大切です。研修期間中は全員で協力しながら日々成長することを目指して取り組んでいました。

新人研修についてもっと知りたいという方は、「新人研修」をご覧ください。

(清水亮汰)

ページ
先頭へ