本文へ進みます
採用情熱ブログ

採用情熱ブログ

クラブ活動:ハイキング同好会

2018年04月27日

こんにちは、採用プロジェクトの加藤です。

今回は昨年創設されました、ハイキング同好会をご紹介します。
ハイキング同好会所属、若手社員の福島さんにお話をうかがいました。

Q:ハイキング同好会の主な活動を教えてください。
A:月に1回、近隣の低山を中心とした日帰りのハイキングをしています。
また、年に1回、キャンプや宿泊を伴う高山へのハイキングも実施しています。

Q:なぜハイキング同好会に入ろうと思ったのですか?
A:普段なかなか運動する機会もなく、何か始めたいと思っていたのと、ハイキングにも元々興味があったので良い機会だと思い、入部しました。

Q:印象に残ったエピソードを教えてください。
A:スノーハイキングで雪の中を歩いたことが印象に残っています。天気もよく、野生の猿にも出会い、なかなか貴重な経験ができました。(写真はそのときの風景です。)

Q:最後にメッセージをお願いします。
A:上級者がいろいろとサポートしてくれるため、初心者でも安心して参加することができます。四季を通じて楽しめ、季節ごとの自然の魅力を感じられる、すばらしい趣味ができました。

ハイキング同好会の魅力は伝わりましたでしょうか?
当社ではそのほかにも様々なクラブ活動があります。
詳しくは、クラブ活動ページをご覧下さい。

(加藤弘希)

ページ
先頭へ